土曜日

またも七類へ行った。

今回も、船長おまかせで、鯛場の空いてるところへをリクエストすると

ここへ上げられた。




Screenshot_20220521-074144_Maps

ウネグリと言うらしい


九島の水道からすぐのところ


20220521_100612



北側には、岩がある


20220521_100600


東側には、九島


20220521_100609



船長に棚を聞くと、9本の指を立てた

磯に降り、島の中央の平になったところに座を構え

とりあえず、カゴまで7ヒロ、ハリス4.5ヒロで

正面へ投入。

この棚でウキが立ったので、一安心

潮が上げ潮で早い、いいね~~~~

マキエを利かすため、早めに回収し、どんどんマキエを入れる。

サシエは残る。

開始、30分。

ウキが、スッと入った。

なんだ~~~?

糸ふけを取り、合わせを入れると、

ゴンゴンを頭を振っている。

真鯛決定!!!

たのす~~~い!

磯際まで寄せてきたが、愕然!!

タモを準備していなかった。

ピンクの魚体が見えたので、空気を吸わせ

島の右側がランディングポイントなので

そっちへ導き、ハリスをもって、そ~~と抜きあげた。




20220521_080735





50cmジャスト!!

お土産確保!!!!


バッカンに水を汲み、真鯛のエラをハサミで切り

血抜きをし、タモを組み立てた。


同じポイントへ投入すると

流れ藻がウキに近づき、からむとやばいな~~と思ったとき

マッハの速さで、ウキが消し込まれた!!

道糸が、バチバチと指を弾いた。

これはぁぁ~~、本命!

合わせを入れると、竿をのされそう、真鯛決定。

さっきより一回り大きいようだ。

突っ込むたびに、ドラグがズリズリ出ていく


たのすぃ~~~


20220521_082614



56cm、2キロは超えているだろう。


これで終わりなのか、潮が止まった。